柏市 キャリコン・勇気づけカウンセラー

柏市 キャリコン・勇気づけカウンセラー

TEL04-7128-8989

〒277-0005 千葉県柏市柏2-7-23 コササビル2階

活動
 下の「活動報告」部分をクリックするか、グレー帯のタイトル名をクリックして頂くと、写真・詳細など表示されます。

活動報告

2016年度ラポール忘年会を開催しました。

2016年12月18日(日)第8回ラポール交流会を開催しました。
年末最後の交流会という事で、~忘年会&クリスマス会&カラオケ大会~と結構濃い内容でしたが皆さんとても楽しんで頂けたようなので満足しています。^^

今年は、会員の方が10人くらいと、一般参加の方が4~5人ほどでしたが2次会から参加の方は3次会のカラオケから参加の方は、次の4次会まで続いたみたいですが・・・(^▽^;)

ラポールコミュニティとしての忘年会は初となりますが、週末勉強会クラブ時代から数えると2010年から毎年忘年会を主催して7回目です。毎年最後のつもりでやってきたような気がします(笑)

やり方もメンバーも変わっていますが、どんどん楽しく良い方向へ向かいますように・・・
今年も楽しく開催出来て良かったです。
ありがとうございました。 忽那

 

p1010916

 

 

p1010936
p1010918

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引きこもりの貴方へラジオで声をお届けしました。

至る12月9日(金)午後4時頃から、ネットラジオでまだ見ぬ貴方へ声をお届けしました。

事前にメールで、ラジオ放送するから時間になったら「ネトラジ番組表」から「勇気づけカウンセラーのラポールラジオ」というタイトルを探して聞いて下さいねと案内予告をしておきました。

結果はグダグダでしたが、引きこもりや不登校、一歩踏み出せない人たちへ勇気づけメッセージをラジオでお届けしたくて勝手に始めています。

不定期でお届け致しますが、カウンセリングが入っていない金曜の午後辺りにまた放送出来る時にはしていこうかなと考えてます。

今回グダグダだったので、次回はもう少しタイムスケジュールと話す内容をまとめとこうと反省しかない感じに終わりました。

http://ladio.net/src/hPgg

ELM勇気づけワーク最終回

6月から始め、全6回のELM勇気づけワークショップですが、先日11月26日日曜日に最終回の第6回目を開催しました。
今回は7名の参加者でしたが、毎回のアンケートに嬉しいコメントを残して下さり、また今後の励みになりました。
とにかく、無事に6回の12章分を全部開催出来た事に感謝しています。
また、来年も曜日や時間帯を変えて勇気づけワークショップを続けていければと思っています。

15220208_706410349536498_3290620096227996454_n 15178041_706410309536502_8669835319902395617_n 15178041_706410309536502_8669835319902395617_n-1 15267946_706410306203169_4268440672322355585_n

15268064_706410316203168_2508178095386912351_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとございました。 感謝★

 

 

大人のまったり大人のつどい亭

ラポール主催の毎月恒例イベント「まったり大人のつどい亭」イベント

今月は大人の塗り絵も写経も少し飽きてきたので、今日はちょっと違う事をしてみようという事で、パズルを買ってきました。
対象年齢6歳以上という事だから、すぐ終わっちゃうかな~と試しにやってみようと思いましたが、意外に108ピース。
大変でした。(^▽^;)((笑))15036588_1072385166192646_8721796756714458932_n

聞くだけで運気が上がる音波療法の音を聞きながら、大人3人で必死でやって1時間半かかりました。
癒しの集い亭のはずが、疲れさせてしまいましたが、何とか完成しました〜\(^o^)/

途中、差し入れ持って現れた田代先生は、半ば呆れてられましたが(^^;;
久しぶりのパズル。
今度はもっと大人数でゆっくりやらなきゃな。。というのが今夜の反省と学びでした(^^;;15085517_1072385179525978_7528937168283356375_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6回ラポール交流会~大人の遠足~

2016年11月13日(日)
昨日の第6回ラポール会員交流会は、大人の遠足という事で佐原の街観光に行って参りました。
天候にも恵まれ、本当に観光日和でした。
諏訪神社、ランチ、酒蔵見学、乗船、街のお店ぶらり散歩&買い物、伊能忠敬記念館見学ほか、ウロウロした後に、素敵なカフェでお茶していたらスッカリ夜になり、空を見上げたら大きな綺麗に輝く満月を皆で眺め・・・ゆっくりし過ぎて帰りの電車1本乗り遅れるというアクシデントもありましたが、とても楽しく仲間達と一緒に過ごせて幸せな一日でした。15078748_1034359596673651_3164390966390997632_n

毎年秋に大人の遠足に出掛けておりますが、メンバーの方でも今回が初めての遠足参加の方が何名かいらっしゃいましたが、とても楽しかったと喜んでもらえて、色々と良かった~
来年は一泊温泉旅行企画もいいね~なんて終わった後の宴会の場p1010863p1010845出ていました♪15037144_1034365280006416_3622752485376246819_n